2015年3月23日月曜日

国民の願いを胸に



 大門実紀史 参院議員
  「感謝をこめて」

 先日、来夏にたたかわれる参院選挙の日本共産党比例代表
予定候補者7人(第1次)が発表されました。
わたしは10年以上お世話になった北海道、東北を離れ、
勇退される市田忠義副委員長のあとをついで近畿ブロックが
活動地域となりました。
 比例候補全体で8議席をめざす攻勢的な方針のもと、万感
のおもいを秘めて西へ向かいます。
 あらたに北海道、東北が活動地域となるのは、福島出身の38歳、
いわぶち友さん。まっすぐで、感のいい頑張り屋さんです。
東北だけでなく、北海道のみなさんにも人気が出るのは間違いなし。
北海道の畠山和也さん、東北の高橋千鶴子さん、そして両地域の代表として紙智子さん
に加えて、いわぶち友さんが国会に来ればこんな楽しいことはありません。
どうか、友ちゃんのことをよろしくお願い致します。
 フェイスブックで活動地域の変更をお知らせしたら、たくさんの方から「さみしい」
「がんばれ」「さよなら」とたくさんのコメントやメッセージを頂きました。
もちろん、自分が関わってきた被災地の事業者支援などは引き続き尽力しますし、
もともと旅好きのうえに神出鬼没ですので、一段落したら北海道、東北にまた
ひょっこり顔を出させて頂きたいと思っています。
 北海道、東北のみなさん、本当に今までお世話になりました。
ありがとうございました。全国はひとつ。みんなでいい世の中にしていきましょう。
                    (しんぶん赤旗 2015.3.19 掲載)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿