2016年1月13日水曜日

いわぶち友のかけある記


いわぶち友 日本共産党福島県委員会常任委員
  参院比例予定候補「北海道・東北」
   「いよいよ!」です

 いよいよ参院選挙の年です。新春宣伝でも集いでも
「いよいよ!」という激励をいただき。みなさんと一緒に
必ず勝利・躍進を勝ち取るんだと決意を新たに
しています。
 1月2日、仙台の初売り宣伝で高橋千鶴子衆院議員、
躍進した県議団、市議団と訴えました。横断幕をはみ出す
宣伝隊は大注目を集めました。立ち止まって聞いてくれ
拍手してくれる方、声をかけてくださる方など、引き続き日本共産党への期待の大きさを感じています。
 各地の新春のつどいは、昨年の地方選挙での躍進を受けてどこでも熱気に
あふれています。
北海道内のつどいでは「初めて来ました。これまでほとんど投票に行かなかった
けれど、今度からは共産党」という方ともお会いすることができました。
 「孫が自衛隊に行くって言うの。戦争だけはやめさせて」「これまで生活保護を受け
ていた。
子どもを保育所に預けて働いているけれど安心して子どもを育てたい」「被災地の
声を必ず届けてほしい」など、たくさんの願いも寄せられています。
 平和で人間らしく生きられる社会をと願う国民の思いを正面から否定しているのが
安倍政権です。参議院選挙で審判を下し、日本共産党の躍進で国民一人ひとりが
大切にされる社会をつくろうではありませんか。
                      (しんぶん赤旗 2016.1.13 掲載)