2016年5月10日火曜日

熱いエールに決意


いわぶち友日本共産党福島県委員会常任委員
 参院比例予定候補 「北海道・東北」
 「かけある記」

 九州地方で続く地震。犠牲になられた方々、被災された
方々に心からの哀悼とお見舞いを申し上げます。東日本
大震災の教訓が活(い)かされるように、そして不測の事態
にそなえて川内原発の停止を国に求める。この声を広げ
ようではありませんか。
 参議院選挙まであと2カ月です。道衆院5区補欠選挙
では、池田まきさんが相手候補にあと一歩というところ
まで迫りました。
市民と野党が力をあわせれば安倍政権を倒すことができる。
その希望を示す結果となったのではないでしょうか。
  参議院選挙1人区では3分の2以上の統一候補が誕生しました。
秋田の演説会で統一候補の松浦大悟さんと訴えました。かけ声がかかり、参加者を
見送る松浦さんの前には列が・・・。激励するみなさんの姿がありました。
 スーパー前で訴えていたら、男性が「母ちゃんも呼んでくるわ」と店内に駆け込み
2人で聞いてくれ、「うば捨て山だ。俺たちの姿を見たら、若い人たちはお金をため
込むばっかり。だから経済もまわらないんだ。共産党応援してきた。安倍政権倒して
くれ」と熱いエールが寄せられました。
 みなさんと力をあわせ野党統一候補の勝利と日本共産党の躍進で安倍政権を
退陣へ。全力でがんばります!
                  (しんぶん赤旗 2016.5.8掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿