2024年1月1日月曜日

2024新春メッセージ「かけある記」

 

紙 智子 参議院議員

希望のある日本に変えよう



 新年おめでとうございます。裏金作りに励む自民党。消費税減税は拒否し、一回ポッキリの減税の後は恒久的な軍拡増税が。国民の痛みそっちのけで、財界・アメリカの要求を優先する、こんな政治は許せません。企業・団体献金禁止を実践し、「健康保険証をなくすな」「軍事より、医療・介護、農業、子どもの未来にこそお金を使え!」などの国民の声にこたえて奮闘する日本共産党の躍進で、希望のある日本に!ご一緒に変えましょう。

 




岩渕 友 参議院議員
新しい時代開く2024年へ


 どこでも、自民党による政治資金パーティーをめぐる裏金問題のことが話題になり、怒りが次々と出されます。先日うかがったところでも、「自民党の終わりの始まりですね」「日本共産党の出番ですね」と党への期待が寄せられました。この期待にこたえて自民党政治を終わらせるときです。1月15日から党大会が始まります。新しい時代を切り開く2024年へ。みなさんと力を合わせて大いに奮闘したいと思います。





はたやま和也  元衆院議員
もう自民党にまかせられない

「大企業ばかり優遇する自民党に嫌気がさして離党した」。自民党員だったという、ある中小企業社長の言葉です。国鉄や郵便局の民営化で地域の土台は壊され、安い農水産物輸入のもと農林漁業も展望が見えません。医療・介護・福祉などの働き手不足も深刻です。

 そのうえ物価高騰に裏金疑惑と、もう自民党に北海道の未来をまかせられません。

 総選挙で比例議席を回復し、自民党政治をおおもとから変えましょう。私もがんばります。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿