2019年7月31日水曜日

引き続き安倍政権退陣へ


紙 智子 参議院議員
「国会かけある記」


参議院選挙で選挙区、比例区とも大激戦の中で、最後まで勝利のために力を尽くしてくださったみなさんに心から感謝を申し上げます。私は比例代表選挙で4選を果たすことができ貴重な議席をつなぐことができました。比例で現有議席5人から4人に減らし、北海道選挙区で畠山和也さんを、押し上げられなかった悔しさを必ず次の勝利につなげます。
安倍政権による9条改憲阻止、消費税増税中止、日米FTA交渉中止をはじめ、JR北海道の廃線を許さないたたかいなどを国民と連携して取り組みます。選挙の中で訴えてきた、「くらしの希望の三つの提案」の実現のためにも、道民、国民の窓口となって奮闘する決意です。
 23、24日は北海道、札幌市内の主な団体をはたやま和也さんと挨拶に回りました。25、26日は、東北6県を回り選挙の結果と、今後の決意を語りました。
どこでも「ひやひやしたけど、当選できて本当に良かった」「さっそく、国会へ要請に行くからね」など、温かい激励の声に接し、握手をしながら、議席を獲得できたことの重みを痛感しました。
東北では4選挙区で野党統一候補が勝利しました。安倍政権が重点地域に位置付け、人も金も集中してもなお勝てず、改憲勢力3分の2を崩したことも大きな確信です。
北海道は2017年の総選挙から押し返し、得票で27万台へ押し上げたことは、次への足掛かりとなるものです。安倍政権退陣へ、引き続き頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿