2020年1月4日土曜日

2020年新春メッセージ「かけある記」



紙 智子 参議院議員
  「社会変革の大波を作る年に」

 新年おめでとうございます。今年は党大会の年です。参議院選挙と臨時国会を経て、さらに進化した野党共闘の力で安倍政権にかわる新しい連合政権への道を開きましょう。森友・加計問題「桜を見る会」、政治の私物化、安倍政権のモラル破壊を許しません。TPPなど歯止めなき自由化路線は中止、経済主権の尊重を!鉄路を守りカジノは断念、北海道農業と地域経済を守り、北海道から社会変革の大波を作るため力を合わせましょう。


岩渕 友 参議院議員

「みなさんの声をまっすぐ国政へ」

「桜を見る会」での追及、大学入試への英語民間試験と記述式の導入延期、4国会連続で憲法審査会での自民党改憲案提示を見送りに追い込むなど、市民と野党の共闘が安倍政権を追いつめています。
さらなる共闘の前進で安倍政治を終わらせ野党連合政権の実現へ、来たるべき総選挙勝利のために紙智子参院議員、畠山和也衆院北海道ブロック予定候補と力を合わせます。
みなさんの声をまっすぐ国政へ。引き続き全力を尽くす決意です。

  畠山 和也 前衆議院議員
  「新しい政治への道は見えている」

 年明け早々に、オスプレイを含む日米共同訓練がおこなわれようとしています。昨年末にはロシアが、安全操業のもとなのに根室市のタコ漁船を連行しました。米国やロシアにモノ言えない安倍政権の一方で、ハラスメント禁止や気候変動対策を求めて行動した若い世代の何と頼もしいこと。新しい社会への準備は進んでいます。今年こそ安倍政権を変えて、一人ひとりの尊厳や地域社会が守られる政治へ。今年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿