2021年1月1日金曜日

2021年新春メッセージ「かけある記」

 
紙 智子 参議院議員
「非核の政府つくる年に」

 新年おめでとうございます。昨年は新型コロナ禍の困難な中でも、歩みを止めずリモート会議や電話等で大奮闘されたことに、心から敬意を表します。

今年は政治を転換する年です。市民と野党の共闘と比例50万票で議席を奪還し政権交代を! 

一人親家庭への支援、少人数学級の早期実現、消費税5%減税などの取り組みをさらに広げ、コロナからいのちと暮らしを守りましょう。核兵器禁止条約の発効の年、非核の政府をつくりましょう。


岩渕 友 参議院議員

「国民の苦難軽減のために」

 新型コロナウイルスから国民のいのちとくらし、生業を守るため、今こそ政治が役割を果たすときです。国民の苦難軽減のために引き続きみなさんと力を合わせます。

今年は必ず総選挙があります。国民に自助を押し付ける菅政権を終わらせて政権交代を。比例は日本共産党と大きく広げて、道民の願い実現に奮闘する畠山和也前衆院議員を今度こそ国会へ。野党連合政権実現のためにみなさんと手を結んで全力を尽くす決意です。


畠山 和也 前衆議院議員

「本気で変える一年に」

「いっしょに働いてきた仲間を守りたい」と中小ホテルの社長さん。「医療が崩壊するとの言葉を、どうして菅首相は受け止めないの」と道難病連の増田代表。命と健康、商売や雇用を守るために誰もが真剣です。

 国民を守る気がない政府なら、本気で政権交代しなければ。核兵器禁止条約の発効が示すように、粘り強く声をあげれば必ず政治は変えられます。北海道の比例議席奪還へ、私も全力あげます。今年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿