2022年1月26日水曜日

一つひとつの出会いに感謝

  



岩渕 友 参議院議員

「国会かけある記」


参議院選挙まで半年を切りました。1月は3回北海道入りし、松橋ちはるさんと様々な団体のみなさんとの懇談やつどい、街頭からの訴えを行っています。懇談で寄せられた難病連のみなさんのワクチン接種に関する要望、札幌の方から寄せられた除排雪に関する要望について、国会で紙智子参院議員と省庁への要請を行い、その結果をお返ししてきました。

オミクロン株の感染が急拡大するもとで、つどいが中止となり、街頭演説に切りかわったところもあります。寒いなか足を運んでくださる方々、雪のステージも準備していただきました。そのなかでお会いした20代の方は、昨年の総選挙でホームページを見て日本共産党を知り入党したという方でした。「自分の思いと日本共産党の政策はピッタリだった」「政治を変えるために日本共産党に勝ってほしい」と熱烈な応援をいただきました。つどいでは「あなたの前回の選挙のときは85歳。6年たって90歳過ぎたけれど頑張っているよ」とエールをいただきました。登別のつどいでは松橋ちはる参院道選挙区予定候補とそれぞれに千羽鶴をいただきました。「久しぶりで折り方を忘れていて。思い出しながらみんなで折ったよ」とお聞きして、これだけの鶴を折るのは大変だっただろうと思うと同時に、一羽一羽に思いが込められていると胸がいっぱいになりました。一つひとつの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。引き続き松橋ちはるさんと頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿