2015年12月30日水曜日

2016年新年あいさつ



紙智子 参院議員
 「国民連合政府実現の年に」
 
  戦争法を廃止する国民連合政府を実現する年に!そんな思いで
 新年を迎えました。いよいよ参議院選挙の年です。TPP、
  消費税  増税、原発再稼働など国民の声を聞かず、暴走を続ける
  安倍政 治を許さないという、国民の皆さんとの共同の広がりを
  さらに発展させ、比例区のいわぶち友さん、選挙区の森つねとさん
  を国会へ送り出しましょう!



畠山和也 衆院議員
 「希望の流れは北海道から」

  国会に送っていただき、早いもので一年。憲法も民意も無視
する安倍政権の暴走に悔しさも多かった昨年でしたが、世論と
運動の広がりのもと新しい出会いもありました。今年こそ国民の
声で政治を動かす、希望ある一年にしたい。
 衆院道五区補選・参院選と審判の機会が続きます。希望の
流れは北海道から!私もがんばります。




いわぶち友日本共産党福島県常任委員
 (参議院比例予定候補)
  「参院選勝利の歴史的な年へ」

  歴史的な挑戦の年が明けました。戦争する国づくりを許さ
ないたたかいと同時に、TPPからの撤退、原発再稼働反対、
消費税増税中止など、どの問題でも国民の怒りとたたかいが
政治を動かしています。みなさんとともにたたかいを広げ、
参議院選挙勝利ため森つねと選挙区予定候補とともに
頑張りぬく決意です。



森つねと日本共産党道国政相談室長
  (参議院北海道選挙区予定候補)
 「戦争法廃止の議席必ず」
  
  悔しさと怒り、そして喜び…昨年は忘れられない年となり
  ました。とりわけ戦争法をめぐる国民のたたかいに勇気と
  希望をもらいました
   息子も一歩一歩成長しています。生まれた当時の5倍
  近い 3000㌘になりました。今年はいよいよ参議院選挙。
  未来を生きる子どもたちのためにも戦争法廃止の議席を
  必ず勝ちとる 決意です。